自己啓発

日本のサラリーマンよ。出世をする簡単な方法はこれだ

投稿日:2020年10月2日 更新日:

日本のサラリーマンの皆さん。今日も元気に働いているでしょうか?
私も社会に出て20年近く経ちますが、日本の経済は今日も皆さんのおかげで稼働しています。

 

同じ会社に毎日行き、毎日8時間以上も働いて家に帰りご飯を食べている生活が続いていると思います。
どんな思いで毎日過ごしているのでしょうか?楽しんでいますか?

 

私は一度フリーランスを経験し、また企業に戻ってきて思うことがあります。

 

日本のサラリーマンよ。出世せよ。

 

なぜそう思うのか?

結論は、お金です。
同じ時間、同じように働いているのであればせめてお金をもらいましょう。
私は10年前に海外に留学をしていますが、専門卒というレベルの学歴です。大学には出ていません。
そんな自分がどうお金を稼げるのか?中小企業レベルで年収1000万円なんてもらえない。と嘆いていませんか?

 

副業をしろ。空いている時間を使え。
そんなことは言いません。

 

ただせっかくこの一生に一度しかない人生をあなたのその時間を評価されるものがあるとすれば、やはりお金です。
なのでお金を稼ぎましょう。

 

そのためには、

上司に好かれることです。

嫌いなお酒を飲め。飲み会に参加しろ。上司にごまをすれとかではないです。
それは問題外です。

 

ただ一人の人間として上司に好かれ、自分の与えられた仕事をこなしていきましょう。
私自身これまで承認欲求があり、評価される期待を持ったいえに会社を転職してきました。
本職はWeb関連ですが、そこでも評価される期待を持って生きてきました。

 

クリエイターと名のつく職に就いている方は、社会に対して世に対して承認欲求が人一倍あると思います。
”普通の暮らし”に憧れるのではなく、自分が作り上げたもの、考えたものが世に評価されて欲しい。実業家のようにSNS上でたくさんの人にフォローされちやほやされたいという思い。

 

その中で自分は気づいたのです。
自分の人生は普通を楽しむこと。
この普通が実は一番大切なんだと。
期待を持つのではなく、自分の与えられた人生を普通に生きることにより生活は楽しめるのです。

 

サラリーマンであればなおさら。若い頃はバンドマンやクリエイターに憧れていたが、年齢を重ねるとともにやりたくない仕事をし、生活の基盤が会社になっているサラリーマンもたくさんいると思います。
そんな30代40代の人ってたくさんいますよね?ましてや家族ができれば自分の時間などもなくなり、若い頃に見てた夢とかあきらめて昔はあれで~とかしょうもない考えになります。

年齢を重ねるのは素晴らしいことで、クリエイティブな芯はそのままに今の自分を今の時代にあわせて発信していきましょう。そのためにも普通って大事なんです。

 

話はそれてしまいましたが、サラリーマンとしてその普通を楽しむ中で必要なこと。

お金

を稼ぎましょう。

 

そのためにもサラリーマンは上司に好かれましょう。

 

出世すればそのお金であなたがかなっていない別の夢ができるかもしれない。
そのお金でもっとクリエティブなことができるかもしれない。

同じサラリーマン同士頑張りましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TK

大阪在住のライター。おじさんになり今の自分のライフスタイルを向上させたいです。カメラや映像に興味津々。ビジネスや物流など様々なことにも興味あります。

-自己啓発
-,

Copyright © BENT , All Rights Reserved.