自己啓発

会社でバカみたいにスカイプ等で連絡するな

投稿日:2020年10月6日 更新日:


ベンチャー企業やIT業界で多いこと。
会社内でコミュニケーションツールとしてZoomやSkype等便利なツールが導入されていますね。

これまでの企業はメールや電話、打ち合わせが基本でしたがこういうツールができたことによって便利になってきたのかなと思います。情報を社内で共有することによりナレッジマネジメントとして会社内での共有する価値観もよりたやすくなってきたのかなと思ってはるか遠いところから見ています。

でもやたらスカイプやZoomで連絡してくるやついませんか?

 

これまで会社内で連絡するメールであれば、起承転結があったり、質問に関してわかりやすく箇条書にして相手にメールをしていたと思います。その辺りが抜けてきている人増えてないでしょうか?

 

 

これ嫌われます。てか嫌われていると思います。

 

こういうツールは若い人の方が親切で丁寧に相手がこれを読んだらどう思うか?といのを書いている傾向にあります。
年配の方の方がツールを使い慣れていないという言い訳で、短文で送ってしまいがちです。

今までメールでやり取りをしていた内容をチャットツールでも使うように心がけてみましょう。
僕の周りでもツールを使いこなしている風な人多いです。

なので会社内でスカイプやZoomなどのツールでやり取りをしている人は気を付けましょう。

 

会社でバカみたいにスカイプ等で連絡するな

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TK

大阪在住のライター。おじさんになり今の自分のライフスタイルを向上させたいです。カメラや映像に興味津々。ビジネスや物流など様々なことにも興味あります。

-自己啓発
-,

Copyright © BENT , All Rights Reserved.