カメラ

知らなかったけど藤田ニコルさんはBlackmagic DesignのBMPCC6Kを使っていたんですね。

投稿日:

結論藤田ニコルさんはもうBMPCC6Kは使っていない。
と思っていましたが違いました。

女優はもう2度としたくないと言うモデルの藤田ニコルさん。若い層で人気の彼女をテレビで見ない日々はほぼないと知人が言っていました。

何ヶ月前かネットやYoutubeで彼女自身のYoutubeで噂のカメラBMPCC6Kを使用しているとコアなカメラユーザーでは話題になりましたよね。自分の見解でこの話題について少し深掘りしてみます。

 

BMPCC6Kとは
次世代の4Kカメラ!25600までのデュアルゲインISO、フルサイズ4/3 HDRセンサー、13ストップのダイナミックレンジを搭載。ProRes/RAWでSD/UHS-IIまたはCFastカードに内部収録、あるいは外付けドライブに収録可能!(Blackmagic Dsighnより)

 

これ完全に藤田ニコルさんはカメラ会社Blackmagic Designのマーケティングのインフルエンサーとして選ばれたんだなと思いました。

まあ、そもそもカメラユーザーでもなかなか手にしてない大きさで画質もRAWでシネマティック映像とかモデルが興味あるのか謎でしたが、こうやってモデルさんが使うとカメラファンとしては嬉しいですね。

デビューして間もない彼女はおバカタレントとして若い層の支持率を保ちつつ、テレビでいじられる映像をよく見ていました。
去年ぐらいからは、テレビでの話し方や立ち振る舞いが変わったような気がします。
世間で言う大人になったという言葉。


そんな彼女のバッグの中身にはOsmo Pocketが。
DJIも頑張ってますね。

そんなわけで今回は藤田ニコルさんがBlackmagic DesignのBMPCC6Kから見えるWEBカメラ業界のマーケティングについて話してみました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TK

大阪在住のライター。おじさんになり今の自分のライフスタイルを向上させたいです。カメラや映像に興味津々。ビジネスや物流など様々なことにも興味あります。

-カメラ
-, ,

Copyright © BENT , All Rights Reserved.