DTM 音楽

Four Tet記事から見つけたAudiomulchを使いたい

投稿日:2021年3月17日 更新日:

著者が最近よく聴くプロデューサーは海外のFour Tetです。この方ビジュアルや考え方、感性も良い意味でいっちゃっています。海外や日本でもハウスやテクノ周りの人は知ってる人も多いかと思います。知らない人は是非聴くべきプロデューサーです。

某有名なプロデューサーやアーティストから次々とリミックスやプロデュースを依頼されたり、出す曲出す曲が爆弾並にヒットしたりと本当に良い所をとらえてる凄い人です。

そんな彼の曲作り方法やスタジオなどをググりまくって調べていると、こんなFour Tetの記事に目が惹かれました。

過去にAudimulchという仮想モジュレーターソフトを使用してた様子です。
http://www.audiomulch.com/

いわゆるシンセ系で、波形やらパラメーターをいじって好みの音を作るソフトだと思います。著者もさっそくPCにDLしたが、なぜかマックさんのライセンスなのかアップデート関連でセキュリティが発生し、動きません。最新のmacのOSだとこういう音楽関連はうまくいかないので残念です。

誰か知っている方いれば教えていただければ幸いです。

昔は機材集めて曲作りしていることが楽しかったんですが、PCはPCなりに機材以上の可能性があるんですよね。

-DTM, 音楽
-, ,

Copyright © BENT , All Rights Reserved.